My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

好天の休日

昨日は朝のうちに掃除、洗濯、そしてお昼頃から二羽を連れて実家へ出かけてきました。あれこれ買い物をしていこうと考えながら家を出たら、途中でデジカメを忘れていることに気づきました。そのまま実家へ行き、携帯のカメラで二羽の様子を写そうと試みましたが、使い慣れていないせいか、ピンボケばかり。と言うわけで昨晩はブログお休みいたしました。
本日は朝のうちはあまりよいお天気ではなかったのですが、また洗濯機を回しました。お昼前から陽射しが出て、結構よいお天気になり、午後から隣の駅まで出かけたら、暑かった~! 隣町(錦糸町)は、かなりの人手で賑わっていました。 午前中の二羽の様子。籠の中で寄り添う二羽。同じような写真を4枚続けて貼ります。

画像

画像

れいの嘴…。笑えます。

画像

画像

外出から帰宅後、アイロンがけをしてから二羽を放鳥。恒例の水浴びしました。

画像

久しぶりの体重測定。ここは59g、れいは67g。

画像

画像

新しい籠に替えて、れいここに籠越しでカキカキしてもらえるようになりました♪

画像