My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お転婆ここ

連休明けの本日は、割りに穏やかな一日でした。月中の月刊誌が1ページも入っていないことがちょっと不安ですが、ページ数の多かった先月に比べて今月は少ないらしいので、編集の方ものんびりしているのかな。
ということで、早めに帰宅できたのですが、放鳥中の二羽の写真があまり撮れませんでした。 ここは、エアコンの上に行ったきりで降りてこないし、れいは、お腹がすいたのか、籠のお掃除が終わるやいなや籠に戻っていきました。
本日の写真は、食事を終えて、眠る前の籠の中の二羽の様子です。

画像

画像

ここは、籠の天井部分をこのようにあっちへ行ったり、こっちへ来たり。そして、ブランコを火の和くぐりのようにくぐって遊んでいます。大きな音(ブランコが籠に当たる音)をたて、遊びに興奮してくると、籠越しに覗いているれいに飛び掛らんばかりに嘴を網から突っ込んでいます。

画像

画像

「れい君の彼女はじゃじゃ馬だね~」と、籠の上かられいの籠を覗いたら、籠を伝って上まで登ってきたれい