My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ここ掃除の道具

少しだけ残業しての帰り道。我が家の近くで道路を横断する際、目の端に大きな明るい月が飛び込んできました。自宅に帰ってから、デジカメを持ち出して撮影。ビルの谷間ではありますが、くっきりと明るく街を照らしています。なんだかとても、明るい気持ちになれました。

画像

満月かと思ったけど、天気予報のお兄さんが「昨日が満月だったんですよ…」と言っていました。

画像

ここは、相変わらずエアコン命! そのここをエアコンから追い払う道具が、このフワフワお掃除道具。これでここを追い払うようにすると、このフワフワに埃のようにここが張り付いてきま~す。

画像

時には、張り付いたまま、籠の中にポイ! なんてこともできます(そのうち出来なくなると思いますが)。

画像

そんな場面を見ているれいにとっては、このフワフワはやはり敵…のようです。フワフワを近づけると、向かってきます。 最近、お掃除したので、ちょっと汚れが付いてきてしまいました。この週末には新しいものを購入しなくては…。