My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新・ナデナデの体勢

昨晩の出張校正が終了したのは21時30分でした。帰宅して、暗がりで籠の掃除とご飯の入れ替えをしてからちょっとだけ電気をつけて、ご飯を食べさせ、すぐに寝せました。
本日は早めに帰宅。帰宅後すぐに放鳥。
ここの籠の中のウンに赤いものがあり、ちょっとドキッとしましたが、血液の赤さとはちょっと違うかんじなので、ズプリームアビアンアントレの中の乾燥赤ピーマン片、乾燥トマト片のどちらかかな~と推測。
入れ替えた今晩のペレットには、赤いものを外してみました。

画像

ネンネ前のナデナデタイムが、扉の上でできなくなり(籠を替えたため、前扉が水平位置で止まらず、下まで開いてしまうため)、今はこんなかんじでナデナデしています。

画像

画像

れいは、籠越しにここにナデナデしてもらっています。

画像

画像

本来なら、今日当たりは月末の月刊誌で忙しいはずなのですが、今月から向島事業所のDTPグループでも、Indesignでの組版が稼動することになったので、一部移行しました。…ということでしばらくは落ち着いた日々が送れそうです。