My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜のひと時

本日も秋晴れになりました。午後から社内は暑くなってきて、エアコンを入れましたよ。 明日は、月中の月刊誌の校了日。そして、土曜日の営業の話では、「ド~ンと入る」と言うことだったので、朝から入稿があるかと思っていたのですが、午前中はあまり動きがなく、午後になってようやく原稿が出始めました。
明日は遅くなる予定なので、本日は18時半で切り上げて帰宅。
本日は、珍しくここがお腹をすかして、まだご飯の入れ替え作業中にやってきました。

画像

そして、ペレットをつまみ食い。

画像

急いで、ご飯を入れ替えてあげると、さっさと籠に入り食べはじめました。そんなここを籠の外から見ているれい

画像

画像

画像

やがて、れいも籠に戻りご飯を食べ始めました。

画像

食事も終わって一息。れいとの境目の網に足をかけているここ

画像

そして、籠の網に嘴をかけたれい。 先月の校了日は22時過ぎまでかかりました。
今月はページが少ないので、それほどかからないと思うのですが、遅くなったら明日の日記はおやすみします。