My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

3日分のご報告

2日ほどblogおやすみしました。
24日(金)は、早く帰宅したものの、二羽を放鳥後夕食をすませた後布団を敷いて横になっていたら、睡魔に襲われシャワーもせずに眠りに付いてしまいました。 そして昨日は、朝9時半頃から母と二人、某クレジット会社のバーゲンに新宿まで出かけてきました。傘…(なんかいつも傘を購入している気がしますが)今回はワンプッシュで開くタイプの長傘、カットソー1枚、セーター1枚、そして靴とタオルハンカチ数枚、という買い物。冬のコートの前に羽織るジャケットがあったら…と思っていましたが、適当なものが見つかりませんでした。
人出は多かったものの、レジはいつもほど混雑していなかったし、並んでいる方の袋の中身もそれほど沢山入っている人は見当たりませんでした。やはり不景気なのかな~と思ったけど、どうなのでしょうか。
そして、本日は朝から洗濯、掃除。でも、洗濯物を干して少ししたら、雨が降ってきました。昨日よりはよくなるかと期待したお天気ですが、昨日と同じように一日雲が取れないまま…。夕方15時半頃から、思い立ち2ヶ月ぶりにカットに出かけてきました。ここのところのお天気で、くせっ毛の私は髪の毛が落ち着かず気分がスッキリしませんでしたが、これでまた暫くはスッキリと過ごせそうです。
では、本日の二羽の様子。 本日はまず、体重測定からです。

画像

れい67g、ここ58g。
スケールに乗ったので、シャッターを押した途端飛び立ったここ
ここの身体は空中ですが、スケールは58gと表示されていました。

画像

そして、久しぶりのポチャピチャ!

画像

画像

画像

画像

最後は、水浴び後の籠の上での二羽。れいの足がちょっと笑える。

画像

少し血圧が高めと健診で指摘された私ですが、ここ数日、目の上から頭にかけて重く、なんとなく違和感が…。血圧が高めなのかなぁ。