My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋の夜長?

10月末だというのに、暖かい陽気の東京です。
本日も、日中一杯仕事はありましたが、残業するほどでもなく、定時で帰宅。 帰宅後二羽を放鳥して夕食を済ませ、シャワーをしてもまだ21時少し過ぎ。夜が長くて、なんとなくゆっくりと出来て嬉しいなぁ…。
エアコンの上で遊んでいたここですが、TVの前においておいた、お掃除道具ふわふわを見つけて降りてきました(今日は、よい写真が撮れませんでした。みんなピンボケで顔が暗い…)。

画像

れいも、これを持ち出すと少々興奮気味です。 ここは少しだけ遊んで、すぐまたエアコンに戻っていきました。

画像

その後籠のお掃除を終えてふと見ると、ご飯を入れ替えたここの籠でれいがご飯を食べていました。

画像

ここちゃ~ん! れいちゃんがここちゃんのご飯食べているよ!」とエアコンで遊んでいるここに、大きな声で呼びかけると、エアコンの上からおりてきたここ(分かっているかは不明)。
すると急いでここの籠から出てきて自分の籠に入ったれい

画像

やがてここも籠に戻っていきました。

画像