My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二枚の羽

本日も定時で帰宅。月末の月刊誌が一つなくなっただけで、こんなにも穏やかな日々が戻ってくるなんて…(うれしい)。更に予定では月初めの月刊誌(いつも日曜出勤となる)も、来月から向島に移行する予定なのです(同じ出版社の別の月刊誌)。但し、こちらは同じ本のほかのページを既に向島で作業しているため、作業日がぶつかって大変な場合は、またこちらに戻るかもしれないとのこと。とりあえずは11月初めの分は移行予定です。
月刊誌が無くなって、11月は少し落ち着いた日々となる予定ですが、その間に今のIndesign…正しくはAdobe - Creative Suite 2(CS2)を残したまま、CS3をインストールして、新しい組版の仕事に備えます(11月末から12月にかけて作業する仕事がCS3なので)。 さて、本日の二羽の様子です。

画像

ご飯の入れ替え中に、ちょっとこぼれたペレットを頬張る二羽。

画像

籠の中にれいの抜けた羽が落ちていました。

画像

2本のうちの1本白い羽のほうは、根元はグレーがかっていて、ふわふわのダウンです。そのフワフワ部分は、根元から2枚に分かれています。

画像

羽を相手にデジカメをあちこち向けて写していたら、ここが近くで見つめていました。

画像