My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新居報告…つづき

朝の通勤途中、何処からともなくい~い匂い。そう、今年も金木犀が香る季節になったんですね。そして、本日は、会社に着くとちょっと暑い! と感じる陽気でした。
新しいお家に移動した二羽ですが、籠の扉までの高さがちょっと高いので、なかなか自分から籠に戻ってくれません。籠の回りをうろちょろはするんですけれどね。そこで、以前のソファーの肘掛だった枕のようなクッションのようなものを籠の前においてみました。

画像

れいは、ここの籠の餌入れの下で、覗き込んでいます。

画像

珍しく、ここが先に籠に戻り、ご飯を食べにやってきました。

画像

やがて、お腹すかしのれいも籠に戻ります。このクッション、なかなかいい具合です。

画像

ナスカンで前扉を挟んでみたら、水平に開いたので、ここにナデナデできました。

画像

籠の横網の部分なら、足の力が(ここより弱い)れいも、このように籠に貼り付けます。

画像

帰宅時のここの底トレーの中。細長く切った紙で溢れていました。

画像