My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

恒例の日光・塩原

本日は、毎年秋の恒例ドライブ「日光・塩原」へ出かけてきました。
朝7時に出発。途中渋滞も少々ありましたが、ほぼ例年通りのコースをこなしてきました。 詳しくは、昨年の11月3日と、ほぼ同じです。 紅葉については、日光華厳の滝は終了(落葉)。

画像
 

そして、紅葉情報では「見ごろ」となっていた塩原ですが、もう見ごろ過ぎでした。

 

画像
 
画像
 
画像
 

↓ 昨年のブログでもご紹介したお店で、今回初めて「引上げゆば丼」を食べてきました。つい先日もTV放送があったとかで、「TVをご覧になっておいでくださったのですか?」と聴かれました。 外は風があり、結構寒かったのですが、お店の中はすでにストーブで暖房中でした。

画像

昨年より早く、17時前に実家に帰りました。その後、実家で買ってきた野菜やきのこを入れたお鍋の夕食をご馳走になり21時少し前に帰宅。
帰宅後、放鳥するや、カーテンレールの上のれいここ…。

画像

籠のお掃除中は、エアコンの上で遊んでいたここと、カーテンレールの上で羽づくろいをしていたれいですが、ご飯を入れ替え始めると、傍によってきました。お腹がすいていたのでしょうね。つまみ食いの二羽です。

画像

画像

画像

画像

画像

紅葉は見ごろ過ぎでしたが、予定通り美味しい湯葉ごはんと大根や野菜を買って帰れたのでまぁまぁかな。