My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

さぼり癖…

ここのところ、すっかりさぼり癖がついてしまっています。
先週は、木・金曜日は早く帰れたのですが、なんだかとっても疲れてしまって…。金曜日なんて21時にはお布団に入って就寝。10時間ほどぐっすり眠りました。
昨日の土曜日はお休みだったので、二羽とともに実家へ出かけてきました。
実家での夜の放鳥時の様子です。

画像

TVボードの上で、れいここにご飯をあげていると思ったら、今度はテーブルの上で…。

画像

画像

画像

ここは、子供の羽づくろいをする母鳥のようですね。 そして、れいはまるで甘えんぼの赤ちゃんのようです~(笑)。
実家の新しい家族“チョコ”君は、相変わらず私のことが怖いのか、目が合うと、顔を横に向けて逃げてしまいます。

画像

さて、本日は朝から雨降りの東京でしたが、思い切って髪のカットに出かけました。気温は低く、風も強くて寒かったけれど、美容院はお天気のせいか、かなりすいていてすぐに取り掛かっていただけラッキーでした。 明日からの一週間は、校正の戻りがあるのでまた忙しい毎日となりそうです。ブログの更新は…?