My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

痛み

昨日は月刊誌の入稿があり出勤でした。もしかしたらお昼で帰れるかな…という状況でしたが、結局片付いたのは16時となってしまい、一日出勤となりました。
夕方、実家の弟が車で迎えに来てくれ、そのまま実家へ寄り夕飯をご馳走になり帰宅。 実は東京に台風が接近した8月31日は、母の(肺癌疑いのCT)再検査の日だったのですが、私は仕事が忙しくて休めないため、弟に代わりに行ってもらったのです。
それとは別に母は、7月頃から腰痛、背部痛、足の痛みと続き、地元の整形外科に毎日のように通院してリハビリやら注射やらの治療を受けていました。はじめはギックリ腰かと思われたのですが、腰が治ったと思ったら、かばって歩いたせいか足が痛くなり、そのため、1人で電車に乗り通院するのは無理な状態になっていました。当日は台風まで接近してきて荒れ模様のお天気となり、弟が車で連れて行ってくれたので、本当によかった。
肺の影は画像上大きさも形も変わらずなので、12月にまた検査をすることになり診察は終了。一応先生に腰や足が痛いことと、同じ病院の整形外科に頚椎のことで通院していることを話したら、「整形外科のほうから、MRIを予約して調べてもらうように」ということになり、MRIの予約をして帰ってきたとのこと。 「腰の痛みはもしかしたら、肺癌の骨転移だったりして…」なんて、少々気をもんでいたけれど、どうやらそうではないようでホッと一息。
まぁ、母の痛みは、じ~っとしていれば痛くないといっていたので、骨転移ではないだろうとは思いながらも、ついつい悪いほうを想定して考えてしまう自分がいました。それにしても、痛みがあるというのは辛そうです。一時は腰が痛くて布団に横になって眠れなかったとのこと。今は、布団には眠れるようになりましたが、畳の上に座れません。痛みが解消できる方法が見つかるといいのですが…。 とりあえずMRIの結果まちです。
さて、本日はカラッと気持ちよく晴れました。 洗濯物もお昼頃でほぼ乾き、お布団も干せてサッパリしました。 れいここは夕方早目から放鳥。例のごとく、ポチャピチャしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

8月中旬に購入したリビングのテレビ。スピーカー付のシアターラックは諦めたのですが、takuちゃんのDVD(唄)を聴く時には、音がちょっと物足りないなぁ…と。
そこで、ふと思いつき、ステレオのスピーカーから音声を出力するようにコードを接続しました。すると、なかなか迫力ある音になり、満足♪
昨日、母からもらってきたトウモロコシですが、真っ白なトウモロコシでした。 二羽とも、大喜びで食べていました。

画像

画像

体重測定は本日は、できませんでした(体重計に乗ってくれなかった)。