My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

8月最後の日曜日

本日は、台風の影響で朝から時折、サァ~と雨の降る空模様。そして、暑かった昨日とは打って変わって涼しい陽気でした。昨日は、出勤の心積もりでいたのですが、3ヶ月に一度の仕事が思いのほか順調に進み、金曜日の夕方18時で初校完了となり、急遽休めることとなりました。そこで実家へ出かけてきました。
久しぶりにチョコ君の写真です。 チョコ君は掃除機を掛けると、吠えて向かっていく習性があるとのことで、お掃除中は、1階に避難して来ることが多いようです。
ただ今30日19:00少し前ですが、ちょっと前から雨が激しくなり、風が寒いくらいとなり、窓を閉めました。 実家の2階では今、写真のような光景が見られているかもしれません。というのも、本日は、弟家族は弟以外の女性3人が国立競技場へ出かけているからです。「嵐」のコンサートなのですが、雨天決行…。あまり降らないといいのですが。

画像

さてわがやでは、二羽が本日もピチャピチャ水浴びをしました。

画像

体重測定では、ここが61g。

画像

れいは68g。まぁ、ほぼ変わりありませんね。

画像

「雨、降らないといいのにね~」と思っているかは? 外を眺めるれい

画像

画像

画像

画像

明日は、台風が接近してくる予定の関東ですが、出勤時に激しい降りになると、いやだなぁ…。