My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑かったり、寒かったり

気づけば今年も、もうあと2月で終わり。本当に月日の流れは早いものです。
本日3日は朝から綺麗な青空が広がった東京ですが、最高気温は13℃とちょっと。陽射しはたっぷりでしたが、外を歩けばちょっと寒い陽気の祝日でした。 ところが、一昨日の日曜日はなんと11月だというのに、最高気温25℃という陽気で、南風の強い気持ちの悪いお天気でした。
その暑い日曜日に、長袖Tシャツをたくし上げ、汗をかきながら二羽と一緒にトトウリママの家に遊びに行ってきました。 1年半年上の兄(姉?)トトちゃんが虹の橋に旅立ったのが今年の2月初め。あれから、9ヶ月経ちましたが、1人(羽)残されたウリちゃんは元気にしていました。
10月で14歳を迎えたウリちゃん。朝晩お薬を飲んでいるようですが、まだまだ飛べるし元気で~す。
↓  ブルボのりんごちゃんと一緒に水浴び中のウリちゃん。

画像

写真にポインターを近づけると鳥さんの名前が表示されます。
↓  小桜インコの女の子、きっこちゃん。桃色のお顔が可愛いでしょ。

画像

この日は暑かったのに、みんな、水浴びより紙切りに夢中。

画像

画像

画像

↑  腰挿し中のきっこちゃん。
↓  いつも仲良しぐみちゃん(♀)とブルボのりんごちゃん(♂)。

画像

私の腕に止まったりんごちゃん。可愛い!

画像

そういえば、わがやの二羽の写真がない。特にれいの写真はゼロ。いつもみんなの輪の中に入らず、高いエアコンの上にいるので、写真がなかなか写せないのですよね。
―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―
そして、本日の午前中、近くのサンストリートにあるABCマートにTVでCMをしているウォーキングシューズを見に行ってきました。丁度、私くらいの年齢のおば様が、私が買おうと思っていた靴を出してもらっていたところでした。そのおば様が購入を決め、ほかにもう1足欲しい靴があるので…と、その場を離れたので、おいてあった24cmの靴に足を入れてみました。
まだ午前中でしたが、ちょっと小さめなのか、ピッタリ。そして靴が深めのようで、縁が外側の踝に当たってちょっと痛い! ネットで購入しようかと思ったけど、なんとなく気になりお店にきてみてよかった。
ということで、残念ながら足に合わなかったので、購入は断念。
駅ビル「アトレ」のユニクロで普通のジーンズだけ購入して帰宅。
夕方、16時過ぎから二羽を放鳥。

画像

画像

画像

画像

画像

土曜日の夜からPCがちょっと不調で、Windows起動後に、「ファイルが壊れているのでスキャンディスクをするように」とのメッセージがでるんです。そこで、寝ようと思ったのに、久しぶりにスキャンディスクをしました。しかし、日曜日に起動するとまた同じメッセージが…。
そこで、トトウリママの家に行く前にあれこれ調べて…。何とかそのメッセージはでなくなったのですが、本日朝、起動するとまた出ている。 もしかしたら、もう5年を経過したわがPC。そろそろHDDが危ない状況になってきたのかな~? と思いつつ、外付けハードにとりあえず、二羽の写真などを保存しました。
今のところメッセージは出ていませんが、もしかすると明日になるとまた出るかも…(システムの復元関係のようなのです)。 この件については、もう少し様子をみながら、後日時間のあるときに書いてみたいと思います。