My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ようやく春の気配

お休みの土曜日となった昨日は、久しぶりに青空が広がり、暖かい日和となりました。こんな日には、お洗濯物や布団をベランダ一杯に広げたいところだったのですが、ベランダの天井部のはがれ補修工事の方が来ることになっていたので、残念ながらできませんでした。

そして、本日日曜日はお天気がイマイチ。雲が多く、昨日ほどの晴れとはなりませんでした。午前中、洗濯物にアイロンがけをしていたら、れいが籠越しに「ポチャ、ピチャ」といいながら、こちらを見ているので、アイロンがけの霧吹きでシュッ、シュッとかけてあげると、喜んで近づいてきた二羽。
そして、結構びしょ濡れに。

画像

画像

 

画像


午後からは、二羽を連れて実家へ出かけてきました。そして、本日は実家にて昼間放鳥。ためしにお皿にお水を入れて持ってきてみたら、テーブルの上に降りてきた二羽。

画像

 

画像


でも、これ以上、水浴びらしいことはしなかった…。いつものお皿でないといやなのかしら?

先週、行った乳腺外科の検査結果を「乳がん」ページにUPしました。まだ、はっきりと結論は出ていないのですが、一応乳がん関係はクリアということかな。
来週は春めいてきそうですね。