My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

実家で休息

3月に入って早くも一週間が経過。気温は暖かくなったり寒さが戻ったりの繰り返し。そして本日は、雨模様で寒い休日となりました。
仕事は相変わらず忙しく、昨日の土曜日も出勤で20時まで残業。帰宅後は夕食よりも何よりもただ眠い…。23時前に眠りに着いたので、今朝はわりに早めに眼が覚めました。
お天気もあまりよくないし、1人だと食欲もわかないので、2羽をつれて実家へ出かけてきました。

昼間、実家にて放鳥。
れいがしきりに「ポチャ、ピチャ」というので、お皿にお水をいれて持ってきたら、本日は水浴びしました!

画像

 

画像

 

画像


このあと、何度「だめ~!」と言っても、エアコンの上にばかり行くここ
そこで、お掃除モップでここを掬い取って、籠に入れてしまいました。これ、ここを掬い取るのに、とっても便利です。その後、1人で、しばし遊んだ後籠に戻ったれい

画像


実家で夕飯をご馳走になり、のんびり足を伸ばせるお風呂に入って帰宅。
両親が元気でいてくれることに感謝! です。
来週後半からは暖かい陽気になるようですね。