My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

早く涼しくな~れ!

「暑いですね~。」…という言葉しか見つからない毎日。
昨日は出勤となりましたが、出勤者は2人だけだったので、静かで捗りました。
17時5分には会社をでて、そのまま実家へ寄りました。そして、お寿司をご馳走になり帰宅。

明けて本日、日曜日。いつもは、掃除・洗濯をしている間はエアコンをいれずに汗をかきつつ、動いているのですが、今朝は、だるくて8時にエアコン2台稼動。早い時間に買い物を済ませ、お昼ご飯を食べてからちょっと横になってTVを見ていたら、いつの間にかウトウト。
先週は毎日残業で、鳥たちを放鳥する時間もまったくなかったので、少々ストレスのたまっている様子の2羽。本日は夕方早めに放鳥。水浴びしました~。

画像

画像

 

画像


羽も乾いてきたここ

画像


そしてれい

画像


暑い、暑い、とは言っていても日暮れの時間はかなり早くなり、18時を過ぎると暗くなります。残業帰りに駅まで向かう道でも、聞こえてくるのはムシの声。
季節は確実に秋へと向かっているようです。