My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

皆様、よいお年を!

あと14時間ほどで2010年もおしまいですね。
年とともに、年々一年の長さが短くなって行くような気がします。

年内のお仕事はなんとか28日に片付け、29日は午前中社内の大掃除。その後、12:30には本郷の本社に集合し、打ち上げとなりました。
そこで、サーモスのケータイマグ2個とラクーアのペアチケット1組をかけて、ジャンケン大会が行われました。私はジャンケンにはとても弱いので、はじめからほぼ諦めの境地で参加。ところが(私よりも弱いのか)社長とのジャンケンで最後の3名に残り、サーモスのケータイマグを頂きました。
480mLなので来年はペットボトルをやめて、これに飲み物を入れて会社に持って行こうと思っていますが、年の最後に(運が回ってきたような気がして)ちょっと嬉しかった!

さてブログのほうは、今年もなんとか続けてきた…という感じです。
毎日、日記を更新していた数年前。…当時のネット友達たちのHPも、その殆どが今は閉鎖されてしまっています。ネットも様変わりして、今や主流はHPよりブログ。そして、私のこのブログのタイトル名と同じようなtwitterなるものが流行ってきて…。今の30代の若者達は、家でPCを立ち上げるのは面倒だといって、携帯からインターネット接続をする人のほうが多いらしいし、今後はPCよりも携帯からのアクセスが主流になっていくのかな~。

世の中は常に動いていて、来年は60代に突入する私にはそろそろついていくのが大変になってきた感じです。以前は、メモリー増設とかハードディスク増設とか(Win95の頃には)リカバリーとか、結構楽しんでやっていた時期もありましたが、XPになってからリカバリーは一度もしていないし、ハード面でも、USBで簡単に接続できる機器が増え、歳のせいもあってPCをいじるのが面倒になってきました。
来年は、何か新しいワクワクできるものが出てくるといいけど…?

最後に、あまり更新もできないページにもかかわらず、覗きにきてくださっている皆様に、今年一年のお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
来年の3月にはれい、そして5月にはここがともに5歳になります。「…もう5年近くも一緒に暮らしてきたんだ」と、月日の流れの早さを改めて感じさせられます。
お陰さまで今のところ病気一つせず、元気に暮らしてこられた二羽です。
来年も元気で楽しく暮らしていって欲しいと願っています。

本日は、これから二羽ともども実家に出かけ、年明け3日頃に帰宅予定です。
では、最後に、本日1時間ほど前の二羽の写真を貼って2010年を締めくくりたいと思います。

画像

 

画像

 

画像

 

画像


おまけ…今朝の東京スカイツリー。先日よりゲイン塔が成長しています。

画像