My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

はじめての“ゆう”の夢

先週末14日の夜から15日朝にかけての就寝時に、はじめてセキセイ“ゆう”の夢を見ました。場所はわがやではなく、どこか旅館のようでした。
私の腕にゆうが乗っていて、私が箱の中からシュークリームを出して食べようとしたら、「ぼくもおなかがすいちゃった」とゆうが言い、私の腕から降りてキャリーの中に戻ってご飯を食べはじめる…というほんの短い1シーンでした。
そういえば、ゆうがなくなったのは、今から5年前(2006年)の今と同じ1月の21日(土曜日)でした。

写真もなくてごめんなさい…なんですが、忘れないうちにと思って記載しておきます。