My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まだ帰らない! by れい

2月に入ったと思ったら、もう節分、立春も過ぎてしまいました。
少しずつ日が長くなり、暖かい日も多くなってくると、今度は花粉症がはじまります。今年は昨年の8倍とか10倍とか…なんだかとても怖い数字が聞こえてきます。
とりあえず、本日は、例年飲んでいるお薬を購入してきました。
因みに、お薬は「タウロミン」と言うお薬です。

さて、本日は何かと忙しく、あっという間に夕方になってしまいました。
17時頃にれいここを放鳥。またまたポチャ、ピチャの写真からです。

画像


その後、ここはまたエアコンの上で、遊んでいたのですが、そのうち、エアコンの吹き出し口に張り付き、プラスチックをガリガリ…。
「こら~ぁ、ここちゃん。ダメでしょ!」と叱り、電気を消して、ここをお掃除モップですくいあげ、籠に戻してしまいました。すると、お腹がすいていたのか、必死で、ご飯を食べ始めたここ

画像


普段はお腹すかしで、ここよりも早く籠に戻るれいですが、今日は何故かもどらない。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像


こんなこともたまにありま~す。