My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

霜月なのに大忙し

ちょっとご無沙汰でした。 実は、今月はじめから仕事が立て込んでおり、残業の毎日なんです。通常でも11月から12月は忙しい時期なんですが、さらに、1本新しい仕事が入ったため、残業をしないと追いつきません。 それでもなんとか土曜、日曜日のおやすみは確保してきましたが、昨日土曜日はいよいよ納品が間に合わなくなりそうなので出勤となりました。
出勤したのは3名でしたが、ほかの人は定時で帰宅。しか~し、私は、ひとりで21:30近くまで残業。昨日の東京は結構激しい風雨の一日でしたが気温は高く、帰宅時、社内から外に出たら、湿度と暖かい空気にちょっとびっくりしました。
そしてまた、本日は、陽射しがあたると暑いくらいの陽気となりました。11月ももう下旬となるのにちょっと異常な暖かさですね。
午前中、お洗濯ものをベランダに干していると、れいが「ポチャ、ピチャ」というので、二羽の籠をベランダに出し、霧吹きでシュッシュと吹きかけてあげました。二羽とも大喜び。

画像


画像


画像

二羽も籠もこんなにびしょ濡れになりましたが、陽射しも強く暖かかったので、すぐに乾きました。 明日からは、また通常の気温に戻るようですが、気温の変動が激しいので私も鳥たちもともに、体調管理に気を付けたいと思います。
明日からの週も多分連日22時過ぎまで残業の予定、そして23日も出勤となります。鳥たちもひたすらお留守番の毎日となってしまいます。ゴメンネ!