My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒いですね~。

今年は祝日と土曜日が重なる日が多く、年間の休日が少ないらしいですが、5日、6日と出勤した後は今年初めての3連休でした。といっても、私は10日締め切りの月刊誌作業をしている関係で8日は出勤となりました(8日・9日と出勤した人もいますが)。
休日となった7日(土)は風の冷たい一日でしたが、昨年末に行けないまま年を越してしまった美容院にでかけてきました。
今年に入ってから寝汗をかく毎日なんですが、布団にもぐって首回りに汗をかくため、朝起きると髪の毛がとんでもない状況になっています。
朝の忙しい時間に洗髪をしたりして出勤していましたが、これでさっぱりしました。

画像

そして、昨日は出勤でした。入稿状況は順調でほぼ定時で帰ることができ、私は9日はやすみとなりました。

画像

本当はトトウリママに「湯河原の日帰り温泉に行かない?」と誘われたのですが、土曜日から背中が寒くなんとなく風邪をひきそうな予感があったこともあり、9日はゆっくり朝寝をしようと思って断ってしまいました。次回は、是非行きたいと思うので、トトウリママ、また誘ってね!
↓ れいここは、寒くてもわが家で水浴びで~す。

画像

ということで、本日は8時までお布団の中にいました。起きだしてからも、一日鳥たちと和室にこもりのんびり過ごしたので、今は元気が戻りました。

画像

月刊誌はほぼ終わりなんですが、今週いっぱいは仕事が詰まっています。 東京も、まだまだ寒さ厳しい乾燥した日が続くらしいので、風邪をひかないように気を付けたいと思います。皆様も、体調管理に気を付けてくださいね!