My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2012年も半分経過

6月の最後の土曜日。 れいここと共に、トトウリママの新居にでかけてきました。 私は引っ越しの日とその後訪問しているので3回目の訪問でしたが、Mitsukoママはこの日が初めて。
そしてれいここ、Mitsukoママの鳥さんたちもはじめてのお宅訪問(ワクワク)♪
いつもの勝手知ったるトトウリママの家じゃなかったので、初めはどこにとまったらよいものか、落ち着かない様子のれいここでしたが、ちびっこたちはみんなすぐに慣れました。 トトウリママの家の子になることが決まっている、産まれてひと月半の、ちびっこたちは、2代目トトちゃん&ウリちゃんにきまりました。 黄色い子が確かウリちゃんで、お目めの大きなノーマル色のボタンちゃんがトトちゃん…だったと思うけど?(違っていたかな~)
ほぼ1年お兄ちゃんのププちゃん(Mitskoママによると♂らしい)と3兄弟。

画像

あけみちゃん改めトトちゃん。

画像

粟穂をたべるポポちゃん。

画像

画像

この日、新しいエアコンの上に行ってしまったここを追って、エアコンに行ったれいですが、ギャーというような声と共に、エアコンの上から見えなくなってしまい、あわてて脚立を出して来て組立はじめました。
するとほどなく抜けた羽を散らせながら、エアコンの中から無事自力で脱出したれい

画像

びっくりしたね~。
あとで、トトウリママのエアコンをネットで調べてみたら、フィルターが上部から前面にグルリと回っている形のようで、前面パネルとの間に隙間があり、そこにはまってしまったものと思われます。大ごとにならずによかった!

画像


画像

Mitsukoママの肩で仲良し、ポポ&ププちゃん。

翌7月1日はれいここと共に、実家へ出かけてきました。
実家で、夜の放鳥中のれいここ

画像

そして昨日7月7日は、リフォームをお願いしようと思っている建築事務所とIKEAの共催で、IKEA船橋で開かれた「キッチンリフォームセミナー」に参加してきました。
IKEAは初めての体験でしたが、小さな子供連れの家族や若いカップルたちで混雑していました。 私は、リフォームをしようと心に決めて帰りました。
が、本日になり、わが家を眺めて、ため息「フ~ッ!」 3か月ほどかかるということで、賃貸先を探して2度の引っ越しをしなくてはと思うと、かなり気が重いなぁ。

画像

本日は、午前中2時間ほどマンションの理事会に出席。今月末には総会があります。

画像

ということで、この週末はあっという間に過ぎ去りました。