My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

は・つ・ゆ・きで大荒れ

お正月明けから仕事がたて込んで結構忙しかった先週。
おまけに寒い日々が続き、朝起きるのがつらかったですね。この3連休はちょっと朝寝したいな~なんて思っていたので、毎朝8時近くまでお布団の中でした。まぁ、目はその前に覚めていますが、ぬくぬくとお布団の中に居られるのは幸せです。

さて、連休初日の土曜日は朝から良いお天気で、暖かな日和となりました。
お洗濯をしたり、久しぶりにちょっと丁寧に掃除機をかけたり…。夕食は、トトウリママ、Mitsukoママたちと高砂のもんじゃ屋さん「吉兆」に行く予定だったので、夕方までのんびりと過ごしました。
一日ほぼ家に居たので、少し歩かなくては…と思い、夕方17時に家を出て押上まで歩くことにしました。

画像

画像

吉兆さんは相変わらず清潔で(綺麗で)美味しかった。
因みに、私たちはいつも、もんじゃを人数分+お好み焼き2つ+焼きそば2人前。そして、最後にコーヒーゼリーをいただいて帰ります。飲み物は「生グレープフルーツサワー」。この日は5名でしたが、「きりいかもんじゃ」「マーボもんじゃ」「もちチーズもんじゃ」「カレーコーンもんじゃ」「お楽しみもんじゃ」それに「エビチリもんじゃ」を頼んだので、お好み焼きは「やまかけ天」1つにしました。生グレを各人1~2杯ずつ飲んで¥3000以内で~す。

翌日の日曜日も暖かでしたが、れいここはお留守番させて、あれこれ買い物をして実家へ出かけてきました。

そして、連休最終日の本日。朝から雨模様でした。
予報では午後から雨が雪になり、風も強くて荒れ模様の成人式だと言っていました。
10時頃のれいここ

画像

その後、ちょっとパソコンをしたりして…ふと外を覗くと…。

画像


あら~いつから雪になったのかしら…結構積もっていました。

画像

その後も水分の多い雪ではありましたが、一日降り続いていました。
夕方、早めに放鳥。寒くても二羽は水浴びです。

画像

 

画像

 

画像

今は雪は上がっているようですが、歩道には雪が積もっています。
私が利用しているJRは、本日は運転見合わせだったようですが、明日の朝はどうなるかな~。とにかく、滑って転ばないように早めに家をでなくちゃ…。