My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

おめでとうございます

新年を迎えて早くも6日間が過ぎようとしています。
皆様、明けましておめでとうございます。

画像



新年は、れいこことともに実家で迎えました。
2日には姪(弟の長女)が旦那さん&二人の子どもたちと共に泊まりに来たので、にぎやかなお正月となりました。長男のkazuto君は、人が大好きみたいでたくさんの人たちがいると楽しいらしく、ニコニコ笑顔で動き回っています。「ここちゃん、れいちゃん」と名前を覚えてくれましたよ。

画像


以前、ここには指をかまれたことがあるからか、お母さん(姪)が、「どっちが好きなの?」と聞いたら、れいのほうを指さしました。

画像


3日の夕方にはわがやに戻りましたが、4日そして5日とそれぞれ友人たちが遊びに来てくれたので、本当にあっという間に本日6日になってしまいました。
お休み前には「9日間もお休みがあるのね~」と思っていましたが、気づけば明日からもうお仕事です。

昨年末28日の夜に、マンションのごみ置き場にて足元の黒いごみ袋に気づかず転び、前歯で唇の内側を切り、また右腕を痛めたり右膝に青あざをつくって、お正月のお料理も満足に味わえないということもありました。ようやく口の中の傷も治ったところです。
今年は、ちょっとした不注意で大きなけがにならないよう気をつけたいと思います。

新しくなったわがやでれいこことともに気持ちも新たに頑張ります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

画像