My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お墓詣りetc

先週の春分の日は、弟の運転する車で八王子までお墓詣りにでかけてきました。

予定では両親と私と弟夫婦ででかけることになっていたのですが、当日、可愛い特別参加者が…。

画像


姪の長男kazuto君です。
なんでも、前日姪の家に行ったおばあちゃんになあたる弟のお嫁さんについてきて実家でお泊りしたそう。はじめて一人でのお泊りでした。泣きもせず無事朝を迎え、そのまま一緒にお墓詣りに来たというわけです。

画像


この日は祝日でしたが渋滞もなく、9時半頃にはお墓に着きました。お天気も良く陽射しが暖かいというより暑いくらい。八王子は芝生墓地でお墓も低い位置にあり、周囲を見渡せて明るい雰囲気なのでkazuto君も楽しそうに走り回っていました。

画像



そしてこの週末、東京の桜は早くも満開になりました。

例年は、母と千鳥ヶ淵に出かけていましたが、今年は母が足にいまいち自信がないというので中止にしました。私もちょっとお仕事が詰まっており先週は連日残業続きで、金曜日は会社を出たのが22時過ぎになってしまい少々疲れてしまっていたのでちょうどよかったかな…。



そんな土曜日の午前中、ベランダでたっぷり日光浴をしたれい&ここ。

画像


本日は、夕方から美容院にでかけてきましたが、少々風が冷たい感じでした。