My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

文月ですね

早いもので2013年も半分が過ぎました。

先週末土曜日は、午後からマンションの理事会が開催されました。毎年7月末に開催される総会の約ひと月前に開かれる定例の理事会です。

画像


築30年となったわがマンションは、住戸が27戸と少ないため、現在、オーナーで居住しているのはそのうち10戸くらいかな? 理事の4名は万年理事で、その中で理事長や監事などを交代で務めています。さらに、総会を開いても出席するのはほぼ理事会のメンバーという、ちょっと困った状況でもあります。

画像


理事会を終え、夕方早めに放鳥。

画像


翌6月最終日の30日(日)は、「ボーナスが出たので、食事に行こう」とわが弟が誘ってくれたので、東向島にある「レストランカタヤマ」に出かけてきました。
この日はもう一人、外資の金融機関にサマー・インターンシップ 制度を利用して日本に来ている弟の甥(アメリカ在住の弟のお嫁さんの姉妹の子ども)アキラ君も参加。アキラ君は、背も高くがっちりとした体型で、ステーキも360gをペロリ(本当はもっと食べられたようです)。でも、アメリカの友達の中では小さいほうだそうです。

画像


このお店は何度か訪れていますが予約をうけていません。なので、お隣には専用の待合室があります。
↓ この日も11時OPENの第一陣には入れなかったので、待合室のお世話になりました。

画像


食後、リフォーム後のわがやをまだ見ていないと父(91歳)がいうので、両親がわがやにくることに…。そして、両親が帰ったあとに放鳥。

画像


というわけで、先週末のお休みはあっという間に過ぎ去りました。