My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

東京も、猛暑の週末

自宅で使用している画像加工ソフトphotoshop Elements の調子が悪く、編集ソフトが立ち上がらなくなってしまいました。PCがWinXPの時に知人からもらったものですが、Win7にもインストールできたので使用していたのです。
ひと月くらい前に一度ショートカットから起動しなかった時があり、そのときは、もう一度ショートカットを作り直したら起動するようになったのです。ところが今週の月曜日から不調で、元のEXEファイルをクリックしてもメッセージが出て起動できません。
これまでの私だったら、すぐになんとか解決方法を探したものですが、最近はめっきり面倒になってしまって…。

ということで、写真無しの記事のみ記載します。

7月15日…何故か復活! なんにもしてないのになぁ~。
ということで、写真添付します。

先週末土曜日は、午前中~夕方まで、弟夫妻と姪の家族でIKEA三郷店に出かけてきました。まずは、三郷のかっぱ寿司にて腹ごしらえ…。
私は、地元の回転寿司に一度行ったことがありますが、もともとお寿司(生もの)はそれほど好きでもないため、回転寿司は殆んど初めての体験。

今は回転してくるお寿司のほかに、画面で注文すれば新幹線のような車ですぐに運ばれてくるのですね。それに、お寿司の他にもケーキやフルーツもあり、お皿の色でさび抜きかどうかも判別できるのですね。

そしてIKEA船橋店は、キッチンリフォームをIKEA製品で行ったこともあり、3回ほど行きましたが三郷店ははじめて。お店の構造はほぼ同じです。でも船橋店のほうが少し混雑しているような…。

画像


↑ お兄ちゃんのkazuto君はお昼寝中、弟のtomoya(何故か、tomozouと呼ばれている)君はお目目パッチリ。この日、初めのうちは変な顔で私の顔を眺めていましたよ(人見知りの時期でしょうか)。

私は、以前購入した物と同じ柄の壁面にいれる収納BOXと、キッチンの手元灯用のハロゲン電球を買い求めました。

買い物後、夕方からはそのまま実家へ出かけてきましたが、蒸し暑い一日で、帰宅後はちょっと疲れた~。

画像


夜、お風呂に入ったあとのkazuto君。

翌日曜日も朝から暑い! しかし、一番暑い時間帯に家を出て美容院に行ってきました。サッパリしました。

画像

 

画像


さて、そろそろ画像加工ソフトをなんとかしなくては…と思っています。