My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

連休最終日…曇天

GWの後半4連休も本日でおわりです。

本日は「お出かけ日和」の予報だった東京ですが、朝からどんより曇り空で陽射しがないため、肌寒いかんじ。

画像


3~5日の3日間は、毎日実家へ出かけ、母と一緒に父の遺品(というかほぼ衣類)などの整理をしてきました。ついでに母の衣類なども整理。かなりたくさんの不用品をゴミ袋にいれましたよ。

画像


というのも、これから仏壇を購入したり、7月はじめの新盆に向けて部屋の整理をしなくてはならないからです。

画像


母も高齢のうえ、病み上がりなのでちょっと可哀そうでしたが、なんとか強引にあれこれ捨てさせました。きっと、本日はアチコチ痛いといって、一日寝ていることでしょう。まぁ、とりあえずはなんとか片付きそうです。GWがあって助かりました。

画像


本日は、連休最終日なのでわが家でのんびりしていますが、午前中にトトウリママから携帯メールがあり、Mitsukoママとともに夕食をすることになりました。
5月の連休は、いつもトトウリママが実家(富山県)に帰るので、鳥さん会は開催されません。トトウリママが留守の間、トトウリちゃんも実家のMitsukoママのお家にお泊りです。本日、トトウリママが帰ってくるので、Mitsukoママがトトウリちゃんをトトウリママの家まで届けるとのことで、「一緒に夕飯をどう?」と誘ってくれたのです。

ということで、本日は午後早めにれいここを放鳥しました。
今晩は美味しいものを食べて、明日からのお仕事がんばります。