My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

梅雨の晴れ間

先週末土曜日は、雨の中セミナーに出かけました。
4セッションありましたが、どれも興味深い内容で、あっという間に19時終了時間となりました。

今年初のトウモロコシですが、ちゃんと覚えている二羽で~す。

画像


籠に入れるや否や、ピッ! ピ~! 言いながら近寄ってきました。

画像



画像


夕方早めに放鳥。ポチャピチャ水浴びで~す。

画像


しばし、見つめるだけの二羽。

画像


そのうち、れいが水の中に。

画像


続いてここですが、なぜか、このあとれいの背中に足を載せ、れいは飛び立ってしまいました。

画像


その後、また戻ってきて水浴び開始。

画像



画像


ここは、エアコンの上、れいはカウンターの上です。

画像


さっぱりした顔のれい

画像


ようやく籠の上に降りてきたここ

画像


カメラを右手に持ち、左手でここの頭に手を触れたところ、受け入れてもらえたので、なでなで~♪

画像


れいは、決して触らせてくれません。

画像


昨日は、実家にお客様があったので、総勢16名でお昼ご飯。
16名のうち5名が5歳以下の子どもたちだったのですが、狭いベランダや部屋の中でキャーキャ~大騒ぎ。子供たちのエネルギーの強さに圧倒されてしまいました。

今日は一日のんびり。気温は高かったようですが、南風が一日部屋の中を吹き抜け、エアコンなしでOK! そうそう今年はまだエアコン(冷房)を一度も使用していません。