My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

リフォーム後の3年点検

母は先週木曜日夕方に、弟夫婦が迎えに行ってくれて無事退院しました。仕事が忙しくお休みがとりづらい私は、弟たちに感謝です(姉弟がいてよかった)。

昨日実家へ出かけましたが、母は、まだ痛みがあるため、家の中を手押し車を押しながら歩いていました、でも入院前よりは明らかに楽になった様子です。
肺がんの転移疑いが晴れたので、気持ちがすっきりしたのでしょう。

画像


本日は、朝から雨の一日でした。
夕方早めに放鳥。さぁ、「今日はゆっくり遊ぼうね・・・れい君!」

画像


ところが、ここは、エアコンにまっしぐら。
エアコンの上の扉あたりを齧って開けようとします。

画像


そして、エアコンの上に行かないように詰め込んだクッションの間から中へ入ろうと・・・(クッションの縁はあちこちボロボロで中綿が見えているところも)。

画像


リフォームをしたいなぁと思ってから、数年かけて見つけたリフォーム屋さんですが、社長の横田さんはじめ担当者の方も、昨日点検に来て補修をしてくださった方も、皆さん誠実な方たちです。
この会社に頼んで本当に良かったなぁ・・・と思っています。