My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

トトウリちゃんお泊り中!

昨日朝の8時ごろ、トトウリママに連れられてトトウリちゃんがお泊りにきました。

わがやのトトウリちゃん専用の籠に入ったところ。

画像


はじめてではないし、籠も同じなので全く緊張していないトトウリちゃん。
お昼頃から、私はいつものように鳥たちをお留守番させて実家へ出かけてきました。

画像


そして、本日はお昼頃からバスで20分ほどのところにある美容室へ出かけました。ここのところ暖かい毎日でしたが、本日は、曇り空で風の冷たい一日でした。

仲良しなトトちゃん(向かって右)とウリちゃん。

画像


放鳥時の4羽の位置。鳥かごの上のトトちゃん&ウリちゃん、畳の上のれい、そしてここは・・・エアコンの上に差し込んだクッションのところ。みんなバラバラ。

画像


しばらくしたら、下に降りてきたここ

画像


すると、籠の上で・・・。

画像


久し振りにここにカキカキしてもらったれい

さて、先日12月23日(祝)の夜は、例年のように、銀座1丁目にある「ブラッスリー ドンピエール」で、クリスマスディナーをいただいてきました。

画像



メニューは ↑ 。写真は  ↓。
丁寧なお仕事で、流石プロですね。本当に繊細で美味しかった!

画像



画像



画像



画像



画像



因みに上の階の「レストラン ドンピエール」のクリスマスディナーは、このメニュー+サラダ、スープ、1品で、お値段は倍以上となります。

健啖家ではない(胃腸が少々弱い)私は、こちらのメニューでも満腹&大満足。むしろこれ以上は美味しくいただけなくなってしまいそうで~す。

お仕事は明日一日、でも29日は午前中のみお掃除のために出勤です。年末の押し詰まったここにきて、お仕事が立て込んでいて先週も連日残業。明日も多分残業かな・・・。
とにかくあと2日ほど、頑張りま~す。

トトウリちゃんは30日の夜にお迎えが来る予定です。