My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

11月もあと1/3

10月29日から1週間、トトウリちゃんがお泊りにきました。

画像


10/30 夜の放鳥時のトトウリちゃんです。仲良しでしょ。

画像


翌10/31 トトウリちゃんがお泊りする籠にも、すっかり慣れているようで、リラックスしています。

画像


この日までは、放鳥すると二羽でくっついていましたが、その後はウリちゃんがあちこち探検に飛び回っていましたよ。

画像


11/4 お休みの日・・・とっても暖かくてよいお天気だったので、午前中にベランダで日向ぼっこ。

画像


すっかりベランダにも慣れた様子でした。
翌11/5(日)に無事帰りましたが、またきてね!

画像


翌週末の土曜日11/11は鳥さん会でした。みもも真ん中に止まっています。

画像


水浴び~!

画像


オレンジのお顔のキキルちゃん。

画像


こちらは、ウリちゃん。

画像


キキルちゃんとカレンちゃんですが、なんだか人間の恋人たちをみているようです。

画像


こちらは、優しいクランちゃん。

画像


そして、ポポちゃん(黄色)とププちゃん。

画像


上にいるのは、シオンちゃんとみかんちゃん。

この日の夕食は、甘酒横丁に最近オープンしたイタリアン焼肉のお店「マンツォヴィーノ (MANZOVINO)」へ。「全国各地からその日最も状態の良い極上の黒毛和牛を仕入れております。」とお肉にこだわった焼肉屋さんですが、お肉のソースが一般の焼肉屋さんとは違っていて、さっぱり美味しくいただけました。

そして、昨日18日は二の酉ということで、浅草の鷲神社へでかけてきました。

画像


予報では荒れ模様のお天気だったのですが、幸い小降りの雨ですみました。
いつもはかなりの行列でお詣りに時間がかかるのですが、雨のおかげでしょうか、すんなりお詣りすることができました。

画像


一応、ご朱印帳を持って行ったのですが、こちらはかなりの行列だったので諦めました。最近は、ご朱印帳ブームなんですね。

画像


この後浅草雷門近くに戻り、16時頃から皆(5名)でワイワイ飲んで食べて・・・。私はバスで帰りましたが、帰宅したらまだ18時半前(早っ!)
ハイボール2杯で気持ちよく酔ったようで、21時には眠りについてしまいました。