My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2019隅田川花火大会

7月27日(土)は、毎年恒例の隅田川花火大会でした。
2002年から本所吾妻橋近くに住む、鳥さん友達でもあるMitsukoママのマンションの外廊下から鑑賞させていただいていますが、昨年は台風12号の影響により翌日(日曜日)に延期になったため(日曜日がお仕事のMitsukoママなので)鑑賞できませんでした。
そしてまた今年も週初めには好天の予報だったのに急に熱帯低気圧が発生し、台風6号に発達し、関東に接近するとの予報に変更。鑑賞会に参加する人の中には雨女の人も数名いるのでどうなることかと思ったのですが、今年は私たち晴れ女の力が強かったようで延期になることもなく無事予定通り開催されました。


20190727hanabi01.jpg


始まる前の空は雲も切れて綺麗でした(風はちょっと強かった)。

以下、コンクールの花火写真ですが、今年は、コンクール名もはっきりと把握できませんでした。


20190727hanabi02.jpg


20190727hanabi03.jpg


20190727hanabi04.jpg


20190727hanabi05.jpg


20190727hanabi06.jpg


20190727hanabi07.jpg


20190727hanabi08.jpg


20190727hanabi09.jpg

↑ ここまでがコンクールの花火

20190727hanabi10.jpg


20190727hanabi11.jpg


20190727hanabi12.jpg


20190727hanabi13.jpg


↑ オリンピックシンボルカラー「青・黄・黒(深紫)・緑・赤」のライトアップ

短いですが、動画を一つ。