My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

日暮れが早いなぁ

ちょっと前に、すべて書き終えてタイトルを入れて保存しようとしたら、エラーが出て、すべて消えてしまいました~。哀しい。
もう一度同じことを書くことほど、嫌なことはない! ちょっとヘンコウ。

画像

5連休の後、二日だけ仕事をしてまた連休となったこの週末。 ここのところ日が暮れるのが早くなり、朝晩は涼しくなりましたが、昼間は陽射しがあれば暑い! 半袖Tシャツを早くも仕舞い込んでしまった私は、長袖Tシャツの袖をたくし上げて汗をかきながら、動き回っています。
昨日は午前中、思ったより雲が多いお天気となりましたが、タオルケットやら夏がけのカバーを洗ったので、ベランダに出た二羽の籠の上では、洗濯物がヒラヒラしておりました。でも、午後からは陽射しが出て、カラッと乾いてくれたので夜は気持ちよく眠ることが出来ました。
本日は、二ヶ月ぶりに美容院に出かけてきました。そして、夕方はやめに二羽を放鳥。 ポチャピチャ、しましたよ。

画像

画像

その後、体重測定もしました。

画像

ここは61g、れいは68g。1g程度の上下はあるものの二羽ともほぼ変化なしかな。

画像

明日からは月刊誌も次々と入ってくるし、おまけに医薬品や医療機器の改訂が多く、SGMLも立て込んでいるので、緩んだ心身にはちょっと厳しい1週間となりそうです。