My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

(蒸し)あ・つ・い!

週末から、また夏の暑さが戻ってきた東京です。
昨日は、月刊誌の作業があるため出勤の予定でしたが、金曜日の夕方になって、土曜日の入稿状況があまり望めないということで、急遽休みとなりました。(よかった…) そこで、2週間ぶりに、2羽と共に実家へ出かけてきました。 そして、本日は、一月ぶりに美容院へカットに出かけてきました。お昼前に出かけ、14時半くらいには帰宅しましたが、早めにでかけてよかった。16時過ぎに、雷と雨がありました。
出かける前の二羽の様子。

画像

夕方水浴びをする二羽。

画像

画像

そして、夜、ネンネの前に1羽ずつ掴んでナデナデタイム。 まずは、ここから。

画像

画像

ここを籠に戻してから、れい

画像

画像

今日は午前中は暑いながらも、エアコンをいれずに過ごしましたが、美容院に出かけるときに戸を閉めて、和室のみエアコンをON。帰宅後、あまりの蒸し暑さに、リビングのエアコンもON。今も28℃設定で、2台とも稼働中。
雨は、パラパラとしか降らなかったので、期待したほど涼しくはならなかったのです(残念)。 明日からの1週間は、雲のマークも見られますが、最高気温は34℃くらいの予報。 今週末くらいから、そろそろ旧盆なので東京は静かになるのかな…。