My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

首がなが~い

今日は久しぶりに19時ちょっと過ぎまで残業となり、帰宅時間が遅くなったので外は真っ暗。でもれいが待つリビングの公園をはさんだ向かい側はオフィスビルなので、ビルに残業中の電気が点いていて、部屋の中はほのかに明るく様子が見えます。

れいはどうしているかな」っと見ると、籠の中の2階部分で外を見つめる形でたたずんでいました。電気をつける前にカーテンを閉めたら、驚いて籠の中でバタバタ暴れだしてしまった。

そして、放鳥すると、今日もまたゆうの写真パネルの前でハチドリのようにホバリング。何度も止まれないのに同じことをしていたので、手に乗せて、またゆうの写真の前に連れて行くと、不思議そうに眺めます。そのれいの首の長いこと(笑)。

何か惹かれるものがあるのかな~? 

さて、私はといえば、出勤だった土曜日から喉が痛くなり、日曜日は鼻水が…。くしゃみも何度もでるので、花粉症かなと思い、昨日は花粉症の薬をのんだけど、どうやら軽い風邪のようです。昨日夜から鼻声になってきて、今日は会社で「風邪ですか~」といわれました。でも喉の痛みはかなりよくなり、鼻水も治まり、むしろ鼻づまり気味。ただなんとなく身体がだるく頭が重い…。

ということで、今晩はそろそろ寝ることにします。

れいの今朝の体重はいつもと同じ61g。

 

画像