My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

れいは綺麗好き?

今朝も肩に乗ったままキッチンについてきたれいですが、なんだか水浴びをしたそうな気配。そこでバードバスを出してきてセットしたところ、水浴びが始まりました~。

水浴び好きなんですね、ビセイインコって。

それも、かなりびしょ濡れになるまでします。

今朝は曇り空、ベランダで乾かすことが無理なので、タオルに包んでちょっとクシュクシュっと。ゆうだったら絶対無理だけど、れいは平気~。

↓ の写真は軽くクシュクシュしたあと。眼も真っ黒ではなく、茶色で真ん中に黒い瞳があるのが見えます。そして、耳の穴も…。

画像

今日は初めてリビングでお留守番しました。

夜の放鳥では、籠から出て飛んだと思ったら、壁に貼ってあるゆうの写真めがけて飛んでいきました。止まろうとするのですが、平らなので止まれない…。そこで私の手に乗せて近づけてあげました。首を伸ばして不思議そうに眺めていましたよ。

そして、ゆうとツーショット。なんとなく横顔がゆうに似ている気がするのは私だけかな? 今朝の体重は61g。

 

画像