My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

羽のかんじが…

本日もまた19時半頃まで残業になってしまいました。

夕方16時過ぎくらいからでしょうか、暗くなり雷がなり始めたのは。

仕事を終え会社を出たときには丁度少しだけ小降りになったようでしたが、自宅のある最寄り駅に着いた時には、雨風ともに結構激しく、おまけになんだか肌寒い。そして雨はまだ今も降り続いています(時たま雷も)。

今日は帰宅したら珍しく前のオフィスビルは1階以外は電気が消えていて暗かった。以前は深夜まで電気がついていることが多かったのに、テナントが変わったのかな~?

れいは、帰宅後、シードの餌を入れ替えてあげたらすぐに降りてきて食べ始めました。その後、放鳥タイム。今日もゆうの写真パネルを下から見上げたり、首を伸ばしていたれいです。

さて、写真を見ていて思うのですが、れいの羽のかんじはセキセイインコとは違いますよね ↓。

 

画像

 

れいの胸の羽のかんじはちょっとコニュア系に近いかな。私はセキセイインコの嘴のそばのフッカフカの羽のかんじが好きなんだけどそれはれいには見られません。

こうしてじっくり写真を見てみると、れいもわがやにきてから17日間でずいぶんと大人っぽい顔つきに変わってきたみたい。

そうそう、ハゲちゃんはだいぶ復活してきましたよ。

 

画像