My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

5月も終わり

本日で5月もおわり。早いもので春も過ぎ初夏の季節となりましたね。

昨晩は遅くなってしまったれいの放鳥時間ですが、今日は21時前に帰宅できたので、21時半頃から約40分。たっぷり遊ばせました。部屋の中を飛び回ってエアコンの上に止まったのは数回。そのたびに「だめだよ~」と追い払っているうちに、傍まで行くのですが「だめだよ~」と言うと急旋回して私の頭に降りてきます。まだ完全ではありませんが少しずつ分かっているのかな。

れいは、身体が大きくしっかりとしているので、小さな子供だと言うことをつい忘れて、ゆうと同じように話しかけてしまいますが、生まれてまだ3ヶ月なんですよね。人間との生活も、鳥としての鳥生もまだはじまったばかり。だから、まだまだ落ち着きがなくても当たり前なのでしょう。

何にでも興味いっぱいのお年頃ですから。最近は朝出かけるときに、籠の扉を閉められると分かるようで、籠の中で右へ左へ動き回り、何やらずーっと鳴いています。ちょっと後ろ髪を引かれるかんじですね~。

写真は私の肩の上のれい。ハゲちゃんは本日ようやく分からないくらいまで復活してきました。復活も早い! 若いってすばらしい♪ 

今朝の体重は60gになったり62gになったり、じっとしてくれませんでした。

 

画像