My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

とうとう尾羽根は…

今日は、バタバタとした一日でした。明日からそろそろ忙しくなりそうな気配。でも今日はまだ残業しなくてもよさそうなので、5時半少し過ぎには会社を後に…。

4月から所属グループが変わったので、仕事は(特に精神的に)とても楽になりました。昨年までのような状況だったら新しいコをお迎えするのは躊躇するものがあったのですが、ほんとうによかった…。

れいも、物怖じしない性格のようでまだ一週間とは思えないくらい慣れているような気がします。今朝、カーテンを半分開けてみましたが、放鳥中だったれいは飛び立ったと思ったらガラス戸にぶつかってしまいました。そうか~、これって鳥さんがよくやることだったよね。すっかり忘れてしまっていて、痛い思いをさせてしまった。ごめんね! 

そして帰宅後籠のお掃除をしたところ籠の中には1本尾羽根の折れたものが落ちていましたが、残り2本もぶら下がるようになってきたので、れいを捕まえて鋏でチョッキン。サッパリとして、これなら狭い籠内で少しくらい動いても、大丈夫。それになんだかより一層雛っぽくなりました。夜にはまたじ~としてピヨピヨと雛モードに。

今朝の体重は動いてしまって測れませんでした。数字の表示は63→62→58とめまぐるしく変わりましたが、いったい何gだったのかな~。もう少し乗せるところが広くないと無理かな…。

画像