My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ハゲちゃんが…

今日もお昼過ぎから雨の東京。天気予報で、東京では5月になって17日のうち11日が雨と言っていました。でも雨量は28mmと少ないらしい。そしてこれから明日にかけてはまとまった雨で30mmくらい降るとも。明日からまた雨降りの毎日のようです。5月ってこんなにお天気悪いんでしたっけ? rainが由来のれいちゃんでもあるんだけど、早く綺麗な青空を見せてあげたいなぁ、と思っている私です。

今日は2階部分のかぼちゃの餌入れに病院からお試しで買ってきたペレットを入れて出かけました。突くことは突くんですが、ポロッと口から出してしまう感じ。それでも、また餌入れに首を突っ込んでいるので、そのうち食べてくれるかな~と思っています。シードと粟穂は大好きで、粟穂は1本丸ごと入れても、ゆうのように怖がらないで、まるで止まり木のように乗っていたりもします。そして、ゆうが余り食べてくれなかった小松菜も食べてくれます。もしかしたらゆうより食いしん坊かも。

頭のハゲちゃんもよ~く見ると羽が生えてきているようです。よかった…(ホッ)。そして、今朝の体重は61g。今日はちゃんと乗ってくれました。

画像