My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

風切り羽は

今日は、仕事が途切れることなく続き、あっという間にお昼~。そして、またあっという間に夕方になってしまいました。会社を出たときには雨が上がっていましたが、明日はまた朝から雨の予報。五月晴れはどこへ行ってしまったのでしょうか?

れいを迎えてからビセイインコと暮らしている方のページを探しているのですが、2、3しか見つかりません。

おしゃべりをするコはいるんだろうか?

綺麗な(鈴を転がしたような)鳴き声ってどういうんだろうか?

あまり人になれないって言うけど、ほんとうにそうなのかな?

嘴はやがてクロっぽく変わるらしいけど、黒目のまわりにアイリングができるのかしら?

知りたいことは沢山あるんだけど、分からない…。不思議鳥ですね。

これかられいの成長と共に皆様にお知らせしていければと思います。さて、普段は折りたたまれて隠れている風切り羽は綺麗な紺です。ただ今、羽が乱れてちょっと覗いています。そして首を突っ込んでいるかぼちゃの餌入れに入っているのはペレットです。結構嫌がらずに突いてはいるようです。そしてそして、今朝の体重はなんと63gもありました。

 

画像