My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今、また雨が。。。

今朝は細かい雨が降っている中出勤。会社では、ブラインドがおりているので外の様子があまりわかりません。私のいる3階はみんなPCに向かって仕事をしているので(Web制作だったり、プログラミングだったり、それぞれチームごとに仕事内容は違いますが)、ディスプレイに余分な光が入らないようにブラインドを閉めています。

お昼前、ふと気づくと陽射しがでているよう。そして帰宅時(18時過ぎ)に電車の中から見上げた空は青空。でも、先ほどから外を走る車の音が雨模様なので窓の外を覗くと雨が降っています。

れいは、お迎えした日(7日)に実家で飛びましたが、もしかしたらあの時が初飛行かな? わがやでは毎日飛びますが、かならずエアコンの上に止まります。見回してみても、高いところで止まれるのはエアコンの上くらいなんです。そして、私が下から「れい~」と呼ぶと、必ず顔を見せてくれるのです。そして何度も繰り返し呼ぶと、ソワソワ落ち着きがなくなり飛び立ちます。でも下に上手に降りてこられないようなのです。

やはり飛び方も学習しないと上手に飛べないのでしょうね。今から考えると、ゆうはとても身軽に上手に飛んでいたんだなぁ…。

今朝のれいの体重は、元に戻って61g。葉っぱも大好きで~す。 

画像