My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

荒れ模様の土曜日

朝起きたら青空。でも雲の動きのなんと早いこと。天気予報では「今、雨の上がっている東京でも長い傘をお持ちください」と…。

昨日の朝の時点ではお休みの予定でしたが、急に入力の仕事が入り出勤となった本日ですが、3階の出勤は二人だけでのんびり静かな一日。仕事も捗りました~。

さて、れいはようやく少し上手に飛べるようになってきて、朝1回と夜には数回、エアコンの上から下にいる私の頭や、テーブルの上に降りてこられるようになりました。ゆうは初めからビュンビュン飛んでいたので、あまり意識しませんでしたが、れいにとっては上手に思ったとおりに飛ぶのって難しいようです。

もっとも、ゆうは大空を飛んだことのあるインコですからね~。

それにしても、れいは不思議な鳥さんです。背中に顔を寄せても手で撫でても、ちっとも逃げないし嫌がらない。普通鳥さんは羽を押さえられることを嫌うと思うんですけど…。鳥種のせいなのか、それとも個体差なのか? (不明) 

れいの今朝の体重は61g。そうそう、ペレット食べているみたいで減っていま~す。今日の写真は止まり木のように粟穂に乗って食べているところ。

画像