My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

下町のレストランへ

本日は午前中青空が見え陽射しもあったので、綿毛布やシーツまで洗濯したけど、午後からは雲いっぱいの空となり、あまりすっきりとは乾かなかった…。

さて、わが母はおととい6月8日が誕生日だったので、今日はお昼にみんなで食事に出かけました(高校生の姪が夜はバイトだったため)。場所は隅田川にかかっている白鬚橋のそばにある レストラン カタヤマこちらは、車じゃないとちょっと不便なところにあるので、たま~にでかけるのですが、ステーキが美味しいお店です。

初めて行ったときにはそこそこのお値段の和牛を食べたのですが、手ごろなお値段の輸入牛でも十分です。但し予約が出来ないので、夜などはタイミングが悪いとかなり待ってしまいます。

お店のほうでもそこはちゃんと心得ていて、1軒置いて隣(だったと思うけど)に待合室があります。混雑時には、お店で人数を言い、呼び出しの端末をもらって待合室で待っているというシステムです。

本日は11時半前に着いたので、全く待ちなしで座れましたが。その後、一度我が家の戻りれいを連れて実家にでかけました。実家では弟と姪が週末れいに会えるのを楽しみに待っているのです。

ということで、本日も弟達家族やわが母に、たっぷりと遊んでもらってきたれいは、かなり満足したようで、帰宅後は静かに眠りにつきました。

今朝の体重は63g。

 

画像