My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久しぶりに2日お休み~

今日は朝から雨。朝の通勤時にはまだそれほどの降りではなかったけど、9時過ぎからお昼過ぎまで、時折雨音も激しく降り続きました。それに気温も低くて長袖Tシャツに長袖ジャケットで丁度いいくらい。ところが天気予報では明日は29℃とのこと。そろそろ、半袖のTシャツ類をを出しておかないと(まだ衣替えがすんでいません)。
ここのところ3週間連続で土曜日出勤でしたが、明日は暫くぶりでお休みできることになりました(同じグループの他の方は全員出勤なのですが、私だけお休みしてもいいって…)。れいは、今朝わずかな放鳥時間(15~20分)なのに、水浴びをしました。ビセイインコは本当に水浴び好きなようですね。籠の外でよ~く遊んだ後は、餌入れに首を突っ込んでしばし食事タイム。そんなれいの写真です。
今朝の体重は昨日より更に多い64gでした。

 

画像