My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ペレット つづき

本日も、朝出かけるときにペレットだけにしていこうと思ったのですが、ほんの少しだけシードを入れてでかけました。

帰宅すると、シードは殻だけになっていたので、その黄色い餌入れをはずしました。そしてそこにズプリームのナチュラルパラキートのペレットを入れたところ、シードと思ったのか近づいてきたれいは、中をのぞいて首を傾げています。

「ごはんだよ、たべな~」というとお腹が空いていたのか、仕方なく食べ始めました。わりに抵抗なく食べてはいます(ゆうと同じ食いしん坊なのでしょうか)。でも時折籠の中に戻ってあちこちキョロキョロして探している様子。

籠の掃除をして、新しい小松菜と粟穂を入れてあげました。

 

画像

 

しばし粟穂を食べていましたが、また黄色い餌入れと透明な餌入れのところに戻ってきます。でもどちらもペレットしか入っていません。

 

画像

 

眠る前に空腹では可哀想なので、黄色の餌入れにまたすこしだけシードを入れてあげました。まぁ、食べてはくれるので、気長に切り替え作戦を実行していくつもりです。

今朝の体重は62g。