My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝から…

本日は、朝から電車トラブル。駅に着いた時から改札脇の駅員室前に数名の乗客がいるので「もしかして」と思いながら、改札を入り、駅の階段を登ると(私はエレベーター&エスカレーターはつかいません)、「ただ今下り電車は水道橋駅を発車しております」

ん? 水道橋? 6つも先じゃないの…、いったい何があったのか。

「先ほど、中野駅で信号機トラブルがあり、今もまだ復旧しておりません。お急ぎのところ申し訳ありません」とのアナウンス。でも私が乗る上り電車は1分ほどの遅れだけで到着。ただし乗ったけれども発車しません。やや暫くして動き出しましたが「ただ今、中野から各駅に電車が停車しているので、この電車、錦糸町で暫く停車します。東京駅方面に向かわれる方は快速電車をご利用ください」と車内アナウンス。そしていつもなら会社の最寄り駅水道橋に着く時間になっても、まだお隣錦糸町駅にいるという状態。

それから会社のいつも7時半には出勤している同じグループの方に携帯から「もしかしたら遅くなる…」とメールを。このメールアドレスはつい先日携帯のアドレス帳に登録したばかり。混んだ電車から携帯電話をかけるのは恥ずかしいので、何かあったら会社の同じグループの人にメールを送れるようにしておこう、と思って…。

そしてやっと一駅進んだ頃、携帯にメールが届き、「信号機故障、了解です」と。結局はいつもより20分弱くらいの遅れで、始業時間の15分くらい前には到着しました。

でも、朝からちょっと疲れた~。

さて、写真は今朝のれいです。最近、朝、籠からでると真っ先にPCのある部屋に飛んで行き、このように鏡の前にいます。だれかいると思っているのかな?

今朝の体重は63gもありました。ペレットだけでも大丈夫かな。

 

画像