My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

梅雨の晴れ間

今日は予報では午後から雨が降るようなことをいっていた気がするんですが、降らずにただ今の時間(午後10時15分)になりました。

本日から昼間、エアコンをつけたままでかけています。温度はともかく、湿度が高くてペレットが夕方にはしっとりべったりとしてしまうのです。れいゆうと同じ、ズプリームのナチュラルパラキートがお気に入りのようで、今朝も白い餌入れに5gほど入れていったのですが、7時ごろ帰宅すると空になっていました。明日はもう少し多めに入れていってあげなくては。

もう一つのアヴィアンアントレーのペレットのほうは減りは少ないですが、唐辛子や野菜、果物がお気に入りのようでそれらはかなりなくなっています。ここ3日ほど、シードも粟穂もあげていませんが大丈夫のようです。

またまた食いしん坊な鳥さんでよかった! 今朝の体重は62g。

 

画像